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タイムマネジメント・実践セミナー(3月2日)

〜「働き方改革」を支える社員の意識&行動変革手法〜

 少子高齢化・労働力不足が進行する中、現在多くの企業で「働き方の改革」を実行し、労働生産性の向上に取り組んでおります。
 しかしながら、単に新しい勤務制度やシステムを導入したり、労働時間の削減目標を設定するだけでは、必ずしも仕事の効率化、生産性の向上につながるとは限りません。実際に仕事をする社員一人ひとりが仕事内容や働く時間の効率化に対する意識を持って、行動してもらわなければ、実現不可能と言っても過言ではございません。
 さらに、単に抽象的な掛け声だけでは、各社員にこのような意識を持ってもらい、従来から習慣的に遂行している業務や仕事の方法を見直すまでには至りません。社員に問題意識を持ってもらい、そして行動を起こしてもらうためには、社員がどのようにすればよいか社員自身に「手法」や「コツ」を身につけてもらうことが必要です。
 そこで本講座では、社員に問題意識を持ってもらい、どのように行動すべきかを学んでもらうための考え方や手法等を説明します。ぜひご参加ください。

日 時: 2018年3月2日(金)14:00〜16:30

会 場: 日本印刷会館・202会議室(2階)<東京都中央区新富1-16-8>
      *有楽町線「新富町駅」5番出口徒歩2分、
        日比谷線「築地駅」「八丁堀駅」出口より各徒歩6分

対 象: 人事、教育スタッフ、管理・監督者等(定員50名)

内 容: T.なぜタイムマネジメントか      
      U.バタバタするのをどう防ぐか
      V.仕事量をコントロールする
      W.タイムマネジメントを習慣づけるコツ
      X.困った上司に振り回されない方法
      Y.文書管理/ファイリング、会議の効率化、労働時間/場所の効率化
      ほか

講 師: 経団連事業サービス・人事賃金センター主任アドバイザー 但田  潔
      *講師略歴は以下をご参照
http://www.keidanren-jigyoservice.or.jp/seminar/index.php?mode=show&seq=202

参加費: 人事賃金センター会員  10,800円(10,000円+消費税800円)
                 一般   16,200円(15,000円+消費税1,200円)

★申込フォームに必要事項を入力の上、2月28日(水)までにお申し込みください。
  また、以下のPDFより「案内ちらし」をダウンロード・プリントアウトいただき、ちらし
  内の申込書に必要事項をご記入の上、FAXでお申込み頂いても結構です。
★申込書受領後、参加証、ご請求書ならびに会場地図をお送りします(代理出席も
  可能です)。
★参加費は、原則として講座日前日までにお振り込みください。開催後のお振込と
  なる場合はフォームの中の「ご質問等」の欄に、お振込予定日をご 記入ください。
  振込手数料は貴方にてご負担願います。
★参加お取り消しは講座日前日までにご連絡ください。講座日以降のお取り消しや
  当日ご欠席の場合は、キャンセル料として参加費全額を申し受けます。その場
  合、後日(ご入金を確認させていただいた後に)、資料をお送りいたします。

照会先 : 人事賃金センター 平田、多田
      TEL.03-6741-0047 / FAX.03-6741-0051

※本講座の「案内ちらし」を以下のPDFよりダウンロードできます
  ↓ ↓
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