セミナー一覧

トップページ >> セミナー一覧 >> :事例研究会「アドビシステムズの“Check-in”」(6月4日)

事例研究会「アドビシステムズの“Check-in”」(6月4日)

〜 定期的なフィードバックで上司と社員の関係強化 〜

 アドビシステムズでは、2012年に、社員同士の相対比較に基づくランク付けによる評価制度を廃止し、評価ランクを付けず、マネージャーが日常的にリアルタイムで対話やフィードバックを行い、部下のキャリア開発を進める人事制度「Check-in」を導入した。
 本研究会では、同社のCheck-inの目的・経緯や運用状況などを紹介していただく。

@Check-inの導入
 (多大な労力と時間を費やしながらも、社員が納得しない従来のランク付け
  による評価制度を廃止。代わりにマネージャーはCheck-inを行い、部下へ
  の期待値を明確にし、フィードバックを定期的に与えることにより、チーム
  の生産性を上げている)

A評価フォーマットの廃止とマネージャーへの給与裁量権の委譲
 (評価はフォーマットを廃止。給与は与えられた予算の範囲で、各部下の給与
  をマネージャーが決定)

<開催概要>

講 師: アドビ システムズ 株式会社 執行役員人事部長 川島 弘子 氏

日 時: 2019年6月4日(火)15:00〜16:00

会 場: 三田NNホール&スペース・スペースD *定員50名
     (東京都港区芝4-1-23 三田NNビルB1階)
     ※JR「田町駅」徒歩5分、都営三田線「三田駅」A9出口直結
     ※画面下の「PDFファイル」をクリックすると地図がダウンロード
      できます

参加費: 人事賃金センター会員: 無料(センター会員のみ会員扱い)
             一般: お1人様 4,320円(4,000円+消費税320円)
    (人事賃金センターは、独自の会員をもって組織・運営しております)

★申込フォームに必要事項を入力の上、4月19日(金)までにお申し込み下さい
★参加証は発行しておりません。当日受付でお名前ご確認申し上げます
★一般の方には申込受領後に請求書をお送りします。参加費は原則として開催
 前日までに、請求書記載の銀行口座へお振り込みください。開催後となる
 場合は、フォームの中の「ご質問等」の欄に、お振込予定日をご記入下さい
  振込手数料は貴方にてご負担願います。
★参加お取り消しは開催前日までにご連絡下さい。当日のお取り消し(欠席含
 む) は、キャンセル料として参加費全額を申し受けます(一般ご参加者)。
 その場合、ご入金を確認させていただいた後に、資料をお送りいたします。
★以下お申込にてお預かりした個人情報については、当法人の個人情報保護規
 程にもとづき、安全かつ適正に管理いたします。なお個人情報のうち、
 「会社・団体名、所属・役職、ご氏名」については、講師ならびに講師関係
 者の方にのみ提供させて頂きますので予めご了承下さい。

照会先 : 人事賃金センター 平田、晝間(ひるま)
     電話:03-6741-0047

※会場地図を以下のPDFよりダウンロードできます
  ↓ ↓
お申込みはこちら

このページの上部へ