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【セミナー】インターナル・コミュニケーション経営セミナー(2019.7.12)

 働きがい向上やイノベーション創出を支援するさまざまな社内コミュニケーションの取り組みが始まる中、経団連出版は「インターナル・コミュニケーション経営」を刊行しました。
 インターナル・コミュニケーション経営とは、経営トップの組織的なコミュニケーション活動を経営の中核的な企業行動のひとつと捉え、経営戦略を効果的に実行していくものです。
 本セミナーでは、社員の意識改革・意欲喚起、新たな職場風土や企業文化の創造によってイノベーションを起こし、企業価値を向上していくための発想やコミュニケーション施策のヒントを編著者が解説します。また、西武グループとリクルートグループの2社に事例をご紹介いただき、新たな社内コミュニケーションのあり方を考えます。
 ぜひ、今後の施策立案の参考として、経営企画、広報、人材開発、総務、CSRなど経営やコミュニケーションにかかわる方のご参加をお待ちしております。


 日 時 : 2019年7月12日(金)14:00〜17:00

 場 所 : 経団連会館 502号室 

 プログラム:

 1.企業にベネフィットをもたらす
    「インターナル・コミュニケーション経営」
    CCI研究所代表、筑波学院大学客員 教授 清水 正道氏(編著)

 2.[事例]西武グループ
    トップと現場の対話が生む企業再生と事業開発
    西武グループにおける「グループビジョン」浸透の具体的な取り組み
           叶シ武ホールディングス  広報部長 川上 清人氏
 
 3.[事例]リクルートグループ
    個人の可能性こそ事業の未来
    強い企業文化を土台に据えたインターナル・コミュニケーション経営
     潟潟Nルートホールディングス PR部 グループ社内広報グループ
                   グループマネジャー 鈴木 麗子氏
 
 4.質疑応答、ディスカッション

 参加費 :  一  般         32,400円(消費税込)
        社内広報センター会員 21,600円(消費税込)
         ※参加費には、書籍代を含みます

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