セミナー一覧

トップページ >> セミナー一覧 >> :第24期若手・中堅人事賃金労務担当者交流会(12/20〜・全6回)

第24期若手・中堅人事賃金労務担当者交流会(12/20〜・全6回)

〜若手・中堅人事ご担当者の異業種交流&情報交換会です!〜

 経団連事業サービス・人事賃金センターでは、若手・中堅の人事担当者同士の情報・意見交換、異業種交流、ネットワーク作りの場として、「若手・中堅人事賃金労務担当者交流会」を実施しており、おかげさまでこれまでに23期開催し、121社・204名の方にご参加いただいております。
 特に若手担当者の場合、他企業の担当者と交流する機会は非常に少なく、社内や業界の限られた情報収集、人材交流にとどまってしまっていることも多いと思われます。そこで本交流会では、対象を若手や中堅担当者に限定することで、参加者同士の世代が近いため、より積極的な意見交換、経験交流も可能となるほか、将来にわたっての人的ネットワークが生まれ、大変貴重な機会となることは間違いございません。今回、第24期の募集を下記の通り実施します。
 ご参加お申込みお待ちしております。

<募集要領>

1.内 容:
     ・若手・中堅人事担当者同士の意見・情報交換、交流、勉強を目的に開催
     ・テーマ別に情報&意見交換・自社事例紹介・センター講師講話ほか
       (具体的な内容・進め方は、第1回会合時に参加者の希望も踏まえ
        決定します。なお、情報交換の観点から、参加各社の制度事例を
        可能な範囲でご紹介いただきます)
     *進め方例:毎回テーマを変え、各社の取組事例の紹介や質疑、意見交換
             を行う(テーマ例:人事制度、WLB、労働時間管理・・・)

2.募集対象者: 企業・団体の社内人事・賃金・労務担当者
           <年齢目安:25歳位〜45歳位>
           *情報交換を目的とする交流会という性格上、会合に積極的に
            参加できる方

*ご参考<最近のご参加企業例(第19〜23期、50音順)>
 飯野海運、宇野澤組鐵工所、NECソリューションイノベータ、エッセンス、岡部、
 小田急電鉄、オリエンタルモーター、学研プロダクツサポート、関東電気保安協会、
 紀文食品、キューアンドエー、栗田工業、K&Oエナジーグループ、三洋貿易、
 スズトクホールディングス、?島屋、千代田インテグレ、月島機械、天馬、東日印刷、
 東洋製罐、東洋炭素、ナブテスコサービス、日機装、日テレITプロデュース、
 日本ガイシ、日本瓦斯、日本信号、日本通運、日本紙パルプ商事、
 ネットワンシステムズ、ぴあ、プロネクサス、マルハニチロ、丸山製作所、
 三越伊勢丹ホールディングス、三菱倉庫、安田不動産、ヤマトホールディングス、
 横河ブリッジ、菱電商事
 <第1期〜23期の全参加企業数121社>

3.募集人数等: 5〜10名まで(1社1名まで。定員に達し次第、募集終了します)。
           *お申込人数が5名以上で開催。4名以下の場合は中止又は
             延期させていただく場合あり
           *交流会という性格上、参加者の途中交代や代理出席は原則
             不可とさせて頂いております

4.期間・日時: 2017年12月〜2018年3月 以下の計6回
   第1回 12月20日(水)  15:00〜17:00 自己紹介・進め方説明、懇談会
   第2回  1月17日(水)  15:00〜17:30 情報交換(事例紹介・意見交換等)
   第3回  2月 5 日(月)  15:00〜17:00  同上
   第4回  2月21日(水)  15:00〜17:00  同上
   第5回  3月 8 日(木)  15:00〜17:00  同上
   第6回  3月26日(月)  15:00〜17:00  同上
         *第2回(1/17)、第6回(3/26)会合終了後、懇親会開催
           <自由参加、会費別>

5.参加費: 人事賃金センター会員  21,600円(20,000円+消費税1,600円)
                    一般   32,400円(30,000円+消費税2,400円)

6.会 場: 経団連会館19階・経団連事業サービス会議室
        (東京都千代田区大手町1-3-2)*地下鉄大手町駅C2b出口直結

<お申込み方法等>
★申込フォームに必要事項を入力のうえ、12月12日(火)までにお申し込み下さい。
 後日、案内および請求書をお送りします。また、以下のPDFより「案内ちらし」を
 ダウンロード・プリントアウトいただき、ちらし内の申込書に必要事項をご記入の上、
 FAXでお申込み頂いても結構です。
★参加費は、請求書記載のいずれかの口座にお振り込みください。振込手数料は
  貴方にてご負担願います。
★ご参加キャンセルの場合は、12月12日までにご連絡ください。
  12月13日以降の参加お取り消しは参加費をお申し受けいたします。

7.照会先: 人事賃金センター
        TEL. 03-6741-0047 FAX. 03-6741-0051

※本交流会の「案内ちらし」を以下のPDFよりダウンロードできます
  ↓ ↓
お申込みはこちら

このページの上部へ