セミナー一覧

トップページ >> セミナー一覧 >> :第26期若手・中堅人事担当者交流会 (9/7〜・全6回)*受付終了

第26期若手・中堅人事担当者交流会 (9/7〜・全6回)*受付終了

*本交流会は定員に達したため、受付を終了しました。
 次回は今冬(12月〜3月)に開催予定です。

〜若手・中堅人事ご担当者の異業種交流&情報交換会です!〜

 経団連事業サービス・人事賃金センターでは、若手・中堅の人事担当者同士の情報・意見交換、異業種交流、ネットワーク作りの場として、「若手・中堅人事担当者交流会」を実施しており、おかげさまでこれまでに25期開催し、135社・222名の方にご参加いただいております。
 特に若手担当者の場合、他企業の担当者と交流する機会は非常に少なく、社内や業界の限られた情報収集、人材交流にとどまってしまっていることも多いと思われます。そこで本交流会では、対象を若手や中堅担当者に限定することで、参加者同士の世代が近いため、より積極的な意見交換、経験交流も可能となるほか、将来にわたっての人的ネットワークが生まれ、大変貴重な機会となることは間違いございません。今回、第26期の募集を下記の通り実施します。
 ご参加お申込みお待ちしております。

<募集要領>

1.内 容:
     ・若手・中堅人事担当者同士の意見・情報交換、交流、勉強を目的に開催
     ・テーマ別に情報&意見交換・自社事例紹介・センター講師講話ほか
       (具体的な内容・進め方は、第1回会合時に参加者の希望も踏まえ
        決定します。なお、情報交換の観点から、参加各社の制度事例を
        可能な範囲でご紹介いただきます)
     *進め方例:毎回テーマを変え、各社の取組事例の紹介や質疑、意見交換
             を行う(テーマ例:人事制度、WLB、労働時間管理・・・)

2.募集対象者: 企業・団体の社内人事や人事企画、労務担当者
           <年齢目安:25歳位〜45歳位>
           *情報交換を目的とする交流会という性格上、会合に積極的に
            参加できる方

*ご参考<最近のご参加企業例(第21〜25期、50音順)>
 アドソル日進、飯野海運、インブルーム、宇野澤組鐵工所、
 NECソリューションイノベータ、エッセンス、大林組、岡部、小田急電鉄、
 関東電気保安協会、紀文食品、K&Oエナジーグループ、合同酒精、
 コスモ石油販売、三洋貿易、シーイーシー、昭和電線ホールディングス、高島屋、
 宝印刷、テルモ、東日印刷、東洋製罐、東洋炭素、ナブテスコサービス、日機装、
 日テレITプロデュース、日本ガイシ、日本瓦斯、日本信号、日本通運、
 日本トーター、日本ハム、日本紙パルプ商事、ネットワンシステムズ、フジクラ、
 富士石油、プロネクサス、三越伊勢丹ホールディングス、横河ブリッジ、
 リケンテクノス、ルネサンス
 <第1期〜25期の全参加企業数135社>

3.募集人数等: 5〜10名まで(1社1名まで。定員に達し次第、募集終了します)。
           *お申込人数が5名以上で開催。4名以下の場合は中止又は
             延期させていただく場合あり
           *交流会という性格上、参加者の途中交代や代理出席は原則
             不可とさせて頂いております

4.期間・日時: 2018年9月〜12月 以下の計6回
   第1回  9月 7日(金)  15:00〜17:00 自己紹介・進め方説明、懇談会
   第2回 10月 4日(木)  15:00〜17:30 情報交換(事例紹介・意見交換等)
   第3回 10月23日(火)  15:00〜17:00  同上
   第4回 11月 7日(水)  15:00〜17:00  同上
   第5回 11月22日(木)  15:00〜17:00  同上
   第6回 12月 7日(金)  15:00〜17:00  同上
         *第2回(10/4)、第6回(12/7)会合終了後、懇親会開催
           <自由参加、会費別>

5.参加費: 人事賃金センター会員  21,600円(20,000円+消費税1,600円)
                    一般   43,200円(40,000円+消費税3,200円)

6.会 場: 経団連会館19階・経団連事業サービス会議室
        (東京都千代田区大手町1-3-2)*地下鉄大手町駅C2b出口直結

<お申込み方法等>
★申込フォームに必要事項を入力のうえ、8月30日(木)までにお申し込み下さい。
 後日、案内および請求書をお送りします。また、以下のPDFより「案内ちらし」を
 ダウンロード・プリントアウトいただき、ちらし内の申込書に必要事項をご記入の上、
 FAXでお申込み頂いても結構です。
★参加費は、請求書記載のいずれかの口座にお振り込みください。振込手数料は
  貴方にてご負担願います。
★ご参加キャンセルの場合は、8月30日までにご連絡ください。
  8月31日以降の参加お取り消しは参加費をお申し受けいたします。

7.照会先: 人事賃金センター
        TEL. 03-6741-0047 FAX. 03-6741-0051

※本交流会の「案内ちらし」を以下のPDFよりダウンロードできます
  ↓ ↓

このページの上部へ