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人事/賃金/労働法

外国籍社員の定着&活躍推進・実務オンラインセミナー(Zoomオンライン)[12月3日]

~外国籍社員の受入・定着・活用のポイントとコロナ下の注意点を解説!~

ダイバーシティの推進、優秀人材の確保等の観点から、外国籍社員を雇用する企業が増えてきております。しかしながら多くの日本企業は、これまで日本人社員向けのマネジメント・労務管理が中心だったため、異文化の外国人をいかに受け入れ、活用するかといった知識や経験をあまり持っていないのが現状です。
さらに、今般の新型コロナウイルス感染症拡大により、各社ともテレワークやオンライン会議の増加など、仕事や働き方が大きく変化している中、単なる労務管理に留まらない、「違い」を事業成果につなげるコミュニケーションやマネジメントを行わなければ、自社業績への影響はもちろん、各人の能力発揮不足や離職にもつながりかねません。
そこで本セミナーでは、外国籍社員の定着・活躍推進に向けたマネジメント上の重要ポイントと、コロナ下での注意点について、外国人マネジメントや労務問題に詳しいグローバル人材戦略研究所所長の小平達也氏をお招きし、解説して頂きます。ぜひご参加ください。


<セミナー概要>

日 時:
 2021年12月3日(金) 14:00~16:30

配 信:
 Zoomによるライブ配信(ウェビナー)

内 容:
「外国籍社員の定着・活用のポイントとコロナ下の実務注意点」
1.外国籍社員受入にあたっての課題整理
2.ダイバーシティを事業成果につなげる考え方~違いを価値にかえる7段階~
3.外国籍社員の受入体制構築・活用・育成・定着で特に留意すべき点
4.リモートマネジメントのポイント ほか

講 師:
 株式会社グローバル人材戦略研究所 所長 小平 達也 氏

参加費:
 人事賃金センター会員: 14,300円 (13,000円+消費税1,300円)
         一般: 19,800円 (18,000円+消費税1,800円)

申込要領:
①下の[お申し込みはこちら]より申込フォームに必要事項をご入力のうえ、12月1日までにお申し込みください。
開催の1週間前ぐらいを目途に、ご参加者様宛にメールで受講方法等のご案内をお送りさせていただきます。
②お申込後、1週間以内をめどに、お申込ご担当者様宛にご請求書をお送りします。  
参加費は、請求書記載のいずれかの銀行(みずほ、三菱UFJ、三井住友、りそな)に、原則としてセミナー開催前日までにお振り込みください。開催日以降のお振込となる場合は、備考欄にお振込予定日をご記入ください。振込手数料は貴方にてご負担願います。
③参加お取り消しは前日までにご連絡ください。当日のお取り消し(欠席含む)は、キャンセル料として参加費全額を申し受けます。その場合、後日(ご入金を確認させていただいた後に)、資料をお送りいたします。

照会先:
(一社)経団連事業サービス 人事賃金センター(TEL:03-6741-0047)

お申し込みはこちら

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