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人事賃金センター

【募集終了】第2期人事マネージャー交流&情報交換会[7月17日~12月22日(全6回)]

※第2期人事マネージャー交流&情報交換会は定員により募集終了しました。

~人事マネージャー同志の異業種交流&情報交換会です!~ 

企業の人事マネージャーは、一般的に他企業の人事担当者と交流する機会は少なく、同業や業界内の限られた情報収集、人材交流にとどまってしまっていることが多いのではないかと思われます。
しかしながら、少子・高齢化、人口減少が急速に進む中、いかに人材を確保し、育成し、活躍してもらうかは企業にとっての最重要課題であり、人事マネージャーにとっての重要ミッションとなっておりますが、そのためには時代に即した様々な人事施策の企画立案、運用が求められ、業界を超えた幅広い情報の収集が重要になってまいります。
 そこで経団連事業サービス・人事賃金センターでは、人事マネージャー同士の情報・意見交換、ネットワーク作りの場として昨年度新設し、好評いただいた「人事マネージャー・交流&情報交換会」を、2025年度(第2期)につきましても下記の通り実施することにいたしました。本会は固定メンバーによる参加者同士の自由な情報交換を目的として実施しますので、より積極的な意見交換が可能となるほか、将来にわたっての人的ネットワークが生まれ、大変貴重な機会となることは間違いございません。人事マネージャー皆様のご参加お待ちしております。

<募集要領>

1.内容:
 ○人事マネージャー同士の意見・情報交換、交流を目的に開催
 ○テーマ別に情報・意見交換、自社事例の紹介、センターからの情報提供等
 <進め方>
  毎回テーマを設定し、自社の取組事例の紹介・資料作成や意見交換等を行う
  (テーマ例:賃金制度、WLB、ダイバーシティ、高齢者雇用、採用…など)
   ※情報交換の観点から、自社の制度や取組事例を可能な範囲でご紹介頂きます
   ※必要に応じて当センターアドバイザーがディスカッションをファシリテートします

2.募集対象者:
 ○企業・団体の社内の人事マネージャーの方
 ※人事課長クラスを想定しておりますが、部次長や課長代理の方でも参加可
 ※情報交換を目的とする交流会という性格上、会合に積極的に参加できる方

3.募集人数等:
 ○7~10名まで(1社1名まで。定員に達し次第、募集終了します)。
 ※お申込人数が7名以上で開催。6名以下の場合は中止又は延期させていただく場合あり
 ※交流会という性格上、参加者の途中交代や代理出席は原則不可とさせて頂いております

4.期間・日時:
<2025年7月~12月 以下の計6回(毎月1回開催)>
 ・第1回  7月17日(木)  15:00~17:00 自己紹介・会社紹介ほか
 ・第2回  8月22日(金)  15:00~17:00 情報交換(テーマ別意見交換・取組紹介等)
 ・第3回  9月29日(月) 15:00~17:00  同上
 ・第4回 10月24日(金) 15:00~17:00  同上
 ・第5回 11月20日(木) 15:00~17:00  同上
 ・第6回 12月22日(月) 15:00~17:00  同上
 ※第1回(7/17)と第6回(12/22)会合終了後に、懇親会開催予定

5.参加費<全6回>:
  人事賃金センター会員  55,000円(50,000円+消費税5,000円)
          一般  88,000円(80,000円+消費税8,000円)
 ※懇親会含む(2回分。不参加の場合も返金はございません)

6.会場:
 経団連会館19階・経団連事業サービス内会議室(東京都千代田区大手町1-3-2)
                      *地下鉄大手町駅C2b出口直結

7.照会先:
  一般社団法人経団連事業サービス・人事賃金センター
   TEL: 03-6741-0047 メール:jinjichingin@keidanren-jigyoservice.or.jp

8.参加申込方法:
①下の[お申し込みはこちら]より申込フォームに必要事項をご入力のうえ、7月10日までにお申し込みください。定員となり次第、締め切ります。
②参加お取り消しは7月10日までにご連絡ください。7月11日以降の参加お取り消しは参加費を全額お申し受けいたします。

お申し込みはこちら

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