一般社団法人 経団連事業サービス

検索

法人情報

トップページ > 法人概要

法人概要

経団連事業サービスは、2007年6月に、研修・出版をはじめとする多様な事業を通じた企業への活動支援サービスを目的に設立されました。
経団連グループの一員として、セミナーやシンポジウムの開催、書籍・出版物の発行を通じて、経団連の政策提言の周知ならびに提言に基づき実現した制度の普及・啓発を進めるとともに、経済、産業、労働分野などにおける最新の情報を提供しております。

ご挨拶

一般社団法人経団連事業サービス 代表理事・会長 中西 宏明
一般社団法人経団連事業サービス
代表理事・会長 中西 宏明

経団連事業サービスは、2007年6月に、研修・出版をはじめとする多様な事業を通じた企業への活動支援サービスの提供を目的に設立されました。

現在世界は、IoT、AI、ビッグデータ、ロボットなどデジタル革命の急速な進展により、多くの産業においてビジネス環境のパラダイム変化が起きています。顧客の求める価値も商品を含めたサービス全体へと変わってきています。こうした大きな流れの中で、企業のリーダーには単に変化に追従するのではなく、スピード感ある変革を自ら創り出していくことが求められます。

経団連事業サービスは、経済界の教育・研修機関として、各界から様々な有識者や企業トップを講師に招き、時代の変化を先取りし、変革を創造するリーダーやグローバル人材の育成に取り組んでまいります。

また、経団連グループの一員として、説明会やセミナー・シンポジウムの開催、書籍・出版物の発行を通じて、経団連の政策提言の周知ならびに提言に基づき実現した制度の普及・啓発を進めるとともに、会員に経済、産業、労働分野などにおける最新の情報を提供してまいります。

経団連事業サービスは、経団連グループ各組織と緊密に連携し、時代に即したサービスを提供して企業の事業活動のサポートに全力を注ぐ所存です。皆様からのご支援・ご協力をどうぞ宜しくお願い申し上げます。

役員構成

2020年7月3日現在

代表理事・会長
中西 宏明(経団連会長、日立製作所会長)
理事
古賀 信行(経団連審議員会議長、野村ホールディングス特別顧問)
理事
早川 茂(経団連副会長、トヨタ自動車副会長)
監事
渡邉 光一郎(経団連副会長、第一生命ホールディングス会長)
監事
冨田 哲郎(経団連副会長、東京経営者協会会長、東日本旅客鉄道会長)
代表理事・理事長
久保田 政一 (経団連事務総長)
代表理事・常務理事
輪島 忍
理事
太田 誠
理事
岩崎 一雄

定款

貸借対照表

アクセスマップ

一般社団法人 経団連事業サービス
〒100-8187 東京都千代田区大手町1-3-2 経団連会館19階
東京メトロ千代田線 大手町駅下車1分(C2b出口直結)

関連団体等

ご不明な点がございましたら、下のお問い合わせフォームから「当法人に関すること」を選択して、ご連絡ください。

ページトップへ