社内広報センター
見出しのつけ方(Zoomオンライン)[1月16日]
~読まれる記事は見出しで決まる!~
雑誌やWebなどのメディアを問わず、記事を読んでもらうための仕掛けのひとつとして大きな役割を担う見出し。短い言葉でまとめられた中に、記事の要点、読者が得られること、ターゲットは誰か、などの要素を盛り込み、読者を誘引します。
本セミナーでは、新聞、雑誌、Web、と複数のメディア経験を持ち、現在は「ダイヤモンド・ライフ編集部」編集長として“読まれるための見出し”をつくり続けている神庭亮介氏を講師に迎え、実務的かつ実践的な見出しづくりのお話を伺います。
◆日時:2026年1月16日(金)14:00~16:00
◆講師:株式会社ダイヤモンド社 ダイヤモンド・ライフ編集部 編集長 神庭亮介 氏
◆プログラム:
1.見出しの種類と役割
2.良い見出しとは
3.見出しづくりのルールとポイント
4.演習
5.質疑応答
◆配信方法:Zoomによるライブ配信(ウェビナー形式)
開催の数日前を目途に、受講方法等のご案内をメールでお送りいたします。
◆参加費:社内広報センター会員・・・19,800円(18,000円+消費税1,800円)
一般・・・27,500円(25,000円+消費税2,500円)
※いずれも1名様分の費用になります。
◆申込方法:下の[お申し込みはこちら]よりお申し込みください。
開催の1週間前に、参加費の請求書とあわせて事前課題をお送りいたします。
◆締切:2026年1月13日(火)
1月13日以降のキャンセルは参加費の50%、15日以降は全額を申し受けます。
経団連事業サービス
社内広報センター
〒100-8187 東京都千代田区大手町1-3-2 経団連会館19階
TEL:03-6741-0048 FAX:03-6741-0051
skseminar@keidanren-jigyoservice.or.jp

